ガーデニングする猫

植物と愛を学ぶ猫の物語

ブログはじめ

 

f:id:cspring:20190305004409j:plain


 

何から始めますか 

生活に追われて自分を浪費している

もっと、自分以外の何かのために仕事がしたい

 

2019元旦 日の出に向かう道を歩いていた。

じわじわと明るさが増す街に太陽の鼓動を感じた。

川面が輝き平たく伸びて空を映し水鳥が飛び、

もしかしたら望みは全て叶えられるかもしれないと

湧き上がる思いがあった。

 

何から始めますか

 

まず自分を解放しよう

 

それで、クローゼットになっていた床の間の解放 断捨離

花を飾る空間を作った。

 

次はうざったい生活の中から創作のための時間を作ろう。

週3日アトリエに籠る時間を作って

 湧き上がる思いに任せるの

 

どうも辛く苦しくなくてはいけないと思う癖があり、

自分を解放できない理由にする

言い訳をする

 

いつも助けられてきた

不思議な出来事に導かれて

気がつくと思いは叶えられていた

 

不安などない

今何もかもあるのだから

 

なりたい自分

行きたい場所

 

いつもいつも守ってくれている誰か というより

関わりの深いエネルギーの集合体と大いなる存在に感謝します。