ガーデニングする猫

植物と愛を学ぶ猫の物語

緑の鈴を持った猫  モエコの日記

 

 モエコは緑の鈴を持った猫です。

鈴がちりっとなると植物の気持ちがわかります。

モエコは cat's gardenという園芸店で働いています。

f:id:cspring:20190620190050j:plain

the cat with a green bell

花束を作ってください。結婚記念日なんです。

 

赤ピンク系がいいですか?

イエローオレンジ系がいいですか?

 

赤ピンク系がいいな。

 

f:id:cspring:20190620190450j:plain

花束を作る時は色調をイメージしたら、

主演の花を決めて

あまり考えてはいけない、

心のままにスパイラルを組んでいくのよ

イムリミット15分、でも、

お客様はいつも待ちきれないらしいの。

 

赤いガーベラを入れよう

f:id:cspring:20190620190508j:plain

ここにこの花を入れて、

もうちょっとこうしよう、

贈る心によりそい花束を作る、それが喜び。

 

f:id:cspring:20190620190225j:plain

花束のリボンを作ります。

慣れるまではたいへん、力が入ってはいけません。

集中力も入ります

f:id:cspring:20190620190254j:plain

f:id:cspring:20190620190337j:plain

f:id:cspring:20190620190357j:plain

f:id:cspring:20190620190310j:plain

 

何があってもリボンを持つ手は離せません

 

 

できました。

f:id:cspring:20190620195728j:plain

 

素敵な記念日になりますように